11/22更新 ナルコレ リセマラ評価ランキング

ナルコレ リセマラの方法

  1. ナルコレをインストール
    google-play-store-logo
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  2. チュートリアル終了後、マイページに移動すると忍石x5個がプレゼントで届く
  3. 招待コード(ID)を入力すると忍石x5個がプレゼントで届く 合計10個の忍石
     →招待コード掲示板
  4. 1章を全てクリアし、「★4以上確定ガチャチケット」を貰いガチャを引く
  5. 最初に引けるガチャが★5確定になりました。ガチャラインナップ
  6. 以上で目当てのキャラが出なければアンインストールして1からやり直し

ナルコレ リセマラおすすめキャラ

※当サイト独自視点からのおすすめリセマラキャラの評価です。
他サイトや個人で思う評価と違う場合もありますがご了承ください。

ここでの評価ランキングは「総合での評価」です。
隊長としては使いづらくても、サブとして使いやすいキャラであれば評価が高い事もあります。

季節イベント等、期間中のみガチャから出現するキャラクターは補足しています。

主な評価基準

上にあるほど重視しています。
キャラ性能によっては上下することや例外もあります。

・アプリインストール後のガチャで引いた時の「隊長」での扱いやすさ
・アプリインストール後のガチャで引いた時の「サブ」での扱いやすさ
・各キャラページ等のコメントでの評価
・スキル自体の扱いやすさや、これまでの決戦任務や激闘任務等でスキルタイプが弱点/半減/無効になった数
・その他

呼称を追加しましたが、当サイトでの呼称です。
他サイトや2chとは違う場合もありますがご了承ください。

また、★6超忍覚醒が実装当時ほど難易度が高くなくなってきているので、★6覚醒前提での評価にしていきます。

EX(大当たり)

うちはサスケ[断ち切る過去]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「孤独サスケ」

総評

★6超忍覚醒すると一気に化けるキャラ。

スキル2発動+固有忍具があると、スキル耐性が通常の敵にでも発動速度:閃光(スキル1の効果も併せて)で全体に50万近いダメージ連発する事が可能。

忍具を付けない状態でも、全体に40万弱のダメージを出すことが可能。

ただし、スキル2を発動すると味方のHPが50%も減ってしまうので回復役が必須。

うずまきナルト[授かりし力・陽]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「六道ナルト」

総評

スキル2で、バフとは別枠で攻撃・防御・素早さを上げることが可能(重ねがけ)。
攻撃スキルの発動速度も早い。

固有忍具を装備させると、チャクラ貯めの必要がほぼなくスキル発動が可能。

うちはサスケ[授かりし力・陰]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「六道サスケ」

総評

スキル1で敵のスキル威力と発動速度を1段階下げる事が可能。
単体攻撃特化。

固有忍具を装備させると、チャクラ貯めの必要がほぼなくスキル発動が可能。

千手柱間[忍の神と謳われし者]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「新柱間」

総評

スキル1は仙術が弱ての敵には無類の強さを誇る。
敵の数が多いとヒット数が分散する。

忍具が揃っている状態で、半減/弱点ではない敵が単体だと、50万以上のダメージが出ることも。

うちはマダラ[六道の力]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「六道マダラ」

総評

スキル1,2共に確率で行動キャンセルが可能。

チャクラ回復系と固有忍具を装備させると、チャクラ貯めの回数が少ない立ち回りが可能。

輪廻眼タイプの無効、半減が最近増えてきている。

S(当たり)

マイト・ガイ[終焉の紅き猛獣]

ステータス

超忍祭限定
「夜ガイ」

総評

通常攻撃でも数万、スキルの「夜ガイ」は敵の耐性無視で100万以上のダメージが可能。
ただし「夜ガイ」は1発しか打てないので複数の敵が出現する任務では使い所が重要。

コストが80と高く、2体までしか小隊に組めないのも注意。

うずまきナルト[口寄せ三竦み・蝦蟇]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「竦みナルト」

総評

デバフが無効の敵にも有効な【特殊状態:竦】が便利。
デバフ要因としても使える。

素早さを上げつつ、スキル発動速度を1段階上げるスキル2も便利。

回復要員

綱手[五代目火影の誇り]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「限定綱手」「白毫綱手」

総評

隊長スキルでHPとチャクラが同時に自動回復するのでかなり便利。

スキル2はスキルLvMAXで回復量5,000、さらに攻撃を受けた際にHP10%回復する(「癒」状態)というかなり便利な回復スキル。
「癒」状態は5行動目くらいに解除される。

「勝てる強キャラ」ではなく「負けない強キャラ」

春野サクラ[口寄せ三竦み・蛞蝓]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「竦みサクラ」

総評

スキル1は、回復しつつ消費チャクラの10%減少効果付き。
★6に覚醒させると回復量が大→特大、発動が遅い→普通、消費チャクラ減少が10%→15%になる。

スキル2は、弱体と状態異常の解除&しばらく無効化と全体防御UP。
弱体、状態異常を多様してくる強敵だと便利に。

自身は状態異常が完全無効なので、安定した回復が可能。

バフ要員

我愛羅[確たる決意]

ステータス

超忍祭限定
「限定我愛羅」「フェス限我愛羅」

総評

スキル2の防御バフは5ターン継続、
スキル半減は4ターン継続と他キャラよりも継続ターンが長い。

スキル1は【特殊状態:砂】で素早さを30%ダウンとスキル回避状態を解除するスキル。
ダメージは高くないが、瀕死の強敵がスキル回避になる場合に重宝する。

三竦みナルトの「竦」状態と競合せずに使える点も評価。

うちはサスケ[口寄せ三竦み・蠎蛇]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「三竦みサスケ」

総評

このサスケ単体ではバフ役。
味方全体の攻撃力が150%アップし、敵の防御力30%無視を付与する特殊状態:透が強力。

三竦みナルトと組ませると、EX評価になるレベルのアタッカーに。

自来也[妙木山の蝦蟇仙人]

ステータス

「旧自来也」

総評

全体バフ役として文句のない性能。
リーダーにはなれないが、スキル2の便利さからサブにはぜひ欲しい1人。

口寄せスキルはおまけ程度。

大蛇丸[忍術を集めし者]

ステータス

「新大蛇丸」

総評

防御力を150%アップしスキルダメージを半減にできる”三重羅生門”が強力。
効果持続ターンが我愛羅より少ないので要注意。

隊長かフレンドの片方を限定綱手にして、”暗部の仮面”と”零の指輪”つければ羅生門→防御→羅生門→防御の無限ループ出来る模様。

我愛羅[砂塵の舞風]

ステータス

「旧我愛羅」

総評

スキルダメージを軽減できる防護バフが便利。

素早さが低いが、忍具で解決できるので問題なし。

千手柱間[勇猛無比]

ステータス

「新柱間」

総評

木ノ葉所属限定のバフ持ち。
旧自来也よりバフ値が10%高い。

木遁で攻撃も可能だが、攻撃にチャクラを使用するとバフの継続が難しくなるので、バフならバフ、攻撃なら攻撃と割り切りが必要。

小南[破滅の使徒]

ステータス

「小南」

総評

暁パを組むには必須なキャラ。

”暁”所属限定バフが、旧自来也の数値よりも高い。

暁パを組めない人は使い道なし。

デバフ要員

自来也[自来也豪傑忍伝]

ステータス

超忍祭限定、★6超忍覚醒可能
「限定自来也」

総評

敵にスキルを使用させない【特殊状態:蛙(幻)】が便利。

照美メイ[魅惑の色目使い]

ステータス

「水影メイ」

総評

溶遁スキルで、「溶」状態にできればデバフ無効の敵にも防御デバフが入れられる。

固有デバフスキルも、攻撃,防御,素早さを全部下げられるので、固有が半減でも弱体が有効な敵には使える。

うちはイタチ[修羅の暁光]

ステータス

「旧イタチ」

総評

月読が確率で気絶効果のある写輪眼スキル。

暁パのデバフ役に入れられる。