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FateGOがついにリリース!おすすめリセマラランキングを紹介しています!

最新情報

2014/10/10掲載のインタビューより

電撃app[Link]
ファミ通app[Link]
4Gamers.net[Link]

※一部、管理人による補足あり

開発のきっかけはアニプレックスの岩上氏
・UBWのアニメに合わせてソシャゲを作りたいという提案から
・Fateを知らない人でも楽しめるように

元々はPvP制のPCオンラインゲームが素材
・その時はサーヴァント1人を選んで、他の6人のマスターと同じ部屋に入って競い合い、各月のNo.1マスターが頂上決戦をするというノリだった。FateGOにはない。

FateGOのヒロインは盾を持った新キャラ
・DEEN版SNを制作時に作られたキャラ、正体は不明
・ボツになった“シールダー”という盾を持つクラス(今作でのクラスは不明)

すでにオフィシャルイラストが存在しているキャラは基本的に同じ絵師が担当
・「フェイト/エクストラ」ならワダアルコさん
・「Apocrypha」なら近衛乙嗣さん

ボイスあり
・これまでと同じ声優
・フルボイスではない
・全サーヴァントにボイスあり
・バトルシーンにボイスあり

「課金しないと絶対にできない要素」は入れない
・課金方式はオーソドックスなものを予定

開発「ディライトワークス」の代表はスクエニ出身
・グループ会社タイトーの取締役本部長としてモバイル事業とアーケード事業の責任者に
・「スペースインベーダー インフィニティジーン」「グルーヴコースター」に携わる

ポチポチゲーではない
・しっかりしたゲーム性とストーリー。

物語部分
・これまでのFateは「聖杯戦争」、FateGOは「聖杯世界大戦」「スーパーFate大戦」
・メインストーリーの他に、サーヴァントをGETしたら”絆を深める”ミニストーリーがある(ミニストーリー開放に絆を深める要素あり?)

既存の英霊は全て出てくる。
・スケジュールはあるが、リリース時には全員揃わなさそう。
・SNのセイバーは、SN後のセイバーではなくデフォルトのセイバー。

捨てキャラは一人も作りたくないという思いがある。
・100人いるとしたら全員主役をはれるくらいの物語を作りこむというコンセプト
・FateGOの新キャラがあれば向こう10年間は回していける

7つの聖杯戦争
・ストーリーは章立てて進み、年代はバラバラでもつなげると一つの物語に。
・テキスト多め。

1人のマスターに複数のサーヴァント。
・ゲーム内で説明あり。
・マスターは選べる模様。

パズドラ、チェンクロ、ブレフロが参考に?
・Fateに求められているものは「可愛い」より「かっこいい」だと思う
・“他のユーザーの世界ともつながっているけど、この世界は俺だけのもの”という完全に個人主義。でも“なんだかんだでつながっている”

ゲームが続いていけばシナリオが追加されることも
・FateGOのテーマは2015年
・ゲームの価値を決めるのはプレイヤー
・ゲームを続けてほしいという声がたくさんあれば、それはその時にまた考える

こんな感じでしょうか。

要望があれば2016年以降も続けるかもしれないってのは朗報です。
とりあえずリリースが待たれる!

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